コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



チーズプリン

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


以前より何度か登場しました「プリントチーズ」

型で抜く際に大量のチーズの切れ端が余ります。

それはもったいない・・・・・

という事でそのチーズを使ってプリンを作りました♪

・・・なんか、あたかも私が考えたみたいな書き方(笑)

私はレシピをコピーして、その通りに作っただけです(;^ω^)

お菓子作りが得意なNさんが作ってきてくれたので、お昼休憩時に食べてみたところ、

感動するくらい美味しかったのです( *´艸`)

後から聞いたら、なんとそれはNさんの息子さんが作ったとか!?!?

うちも最近料理に目覚めてきた5年生の娘。

このチーズプリンも途中からは娘にバトンタッチして、娘が仕上げてくれました。

とても簡単にできるので、(私にもできるくらいだから(笑))

是非皆さんにも作ってもらいたいですね♪