コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



冬の合宿

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


先週末、二泊三日で子供たちの行事の冬合宿に参加してきました。

私が参加するのは昨年に引き続き2回目でしたが、

昨年とは場所が違ったので、だいぶ勝手が違いました。

この合宿は、約80名の子供たちが7つのグループに分かれて雪遊びを楽しむものであり、

それぞれ12~13名の子供たちに一人か二人ずつ大人が割り当てられます。

私は7班で、私も含めて14名の班でした。

他の班では、インフルエンザや体調不良で休む子供たちが続出し、

だいぶ人数が少なくなっていましたが、私の班では欠席者ゼロ。全員が参加しました。

自分の子供とは別の班になるため、初めて会う2年生から5年生の子供たちが大半。

その子供たちと2泊3日一緒に過ごすのです。

寝る部屋も同じ、女の事はお風呂も一緒。食事も班で同じテーブル。

その2泊3日の間に、雪合戦、かまくら作り、ソリ滑り、様々なゲームなど、

本当に子供たちとの交流を満喫しました。

最初は不安でいっぱいだった知らない子たちとの触れ合いも、最後にはみんな仲良しになりました。

まあ、、、、クタクタになりましたが(笑)