コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。

コロッケランド® BtoB オンライン



テーマパーク

テーマパークA様の事例

「レストランだってテーマパークのひとつなんだから」 当社代表門脇のこだわり

大人も子供も非日常の世界を存分に楽しむことのできる遊園地やテーマパーク。楽しい場内BGMに華やかなキャラクター。気分も盛り上がりますが、「五感」を満足させるには食事にも気を抜くことはできないはずです。冒頭のセリフは夢コロッケのアイデアを思いついた時から当社代表の門脇が言い続けている言葉です。
 「遊びに来た子供たちに食事でも笑顔になって欲しい」そんな熱い思いで日本中の遊園地に電話をかけ続けたところ、ある有名キャラクターを有する遊園地が手を上げてくれました。


始めは半信半疑、でも楽しい食事を支援したいという熱意が通じた

しかし、なにせコロッケに絵が入るという業界初の試み。ファーストインプレッションではピンときたものの話を詰めていくうちに「?」がいくつも点灯してきます。しかし、「テーマパークの使命とは何か?」を追求したところ、商品化するしかないという事になりました。最小ロットが3000個という少なさも担当者様の背中を後押しするひとつの要因でもありました。

レストランに鳴り響く子供たちの歓声。まさに狙った通りの効果。さらにSNSでのPR効果も

同園ではレストランのお子様ランチにキャラクターのプリント入りコロッケを提供。子供たちに喜んでもらえたのはもちろん、その笑顔に触れた親御さんたちも笑顔に。大きく咲いた笑顔の花はスマホで「パチリ」となり、SNSで日本中に紹介されることも多く自然と施設のPRにもなります。