コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。

コロッケランド® BtoB オンライン



テーマパーク

国民的人気キャラクターのコロッケ


ある日、日本中のお子様に大人気のキャラクターから声がかかりました
 当社が夢コロッケの製造を始めて間もないある日、ある国民的人気アニメキャラクターを有する会社様から電話をいただきました。これからオープンするショップ用に3人の有名キャラクターのコロッケを作ってくれないかという事でした。お子様向けのやさしい味付けで製造数は10000個を超えるとの話で開発はスタートしました。


なにせ人気キャラクター。イメージは絶対に損なってはいけない
今までになかった量の大量発注。そしてキャラクターのコンセプトを崩さないための細かい注文。その他品質に関するものなど厳しい要求はたくさんありましたが、この商品をご依頼いただいたことで当社の技術は相当にレベルアップさせていただくことができました。

愛と夢と勇気と感動をコロッケに乗せて
色はあえてつけないことで安全なイメージを持ってもらういたいというのが担当者様のご意向でした。開発した商品は、20gの小さいサイズを含むそれぞれ3人のキャラクターのイメージに合わせた3種類のコロッケ。もちろん味もそれぞれ違います。今でも季節ごとに時々形を変えながら人気商品として多くの子供たちに笑顔になってもらっています。