コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。

コロッケランド BtoB オンライン



テーマパーク

動物園様 商品導入事例


↑足型コロッケ


何気ない提案が、「足跡コロッケ」誕生につながりました。

日本各地に点在する動物園、弊社も動物園さんとの関係は古く、様々なアイデアを用いてオリジナルコロッケを納品させていただきました。
今までは主に、その動物園の中でも人気の高い「アイドル」動物をイラスト化したキャラクターをプリントしたコロッケを取り扱ってきましたが、ある時動物園担当者との会話で「何かもっと子供たちから興味をひく、変わったデザインはないかな?」と。

動物の、特に象やカバといった大型動物の、まるでブーツのように大きい「足」が好きだった弊社担当が「動物の足型がプリントされたコロッケなんてどうでしょうか?」と何気ない提案、さらに「いろんな動物たちの足型をいっぱいコロッケにプリント、食べる子供たちに今食べた足型は何の動物かな?なんてクイズのようなコロッケはどうでしょう?」

「それだ!それいいね!」

この数分にも満たない会話がきっかけで「足跡コロッケ」が誕生しました。
遠足など団体でやってくる子供たち、食事やおやつの形で提供される「足型コロッケ」、
「私のこれはライオンかな〜」「僕のは絶対シマウマだーー!」楽しい動物園がより一層子供達の大きな声で賑やかになったとのこと、
思い出深い動物園を提供できたと、喜んでいただきました。


コロッケキャラクターの例


動物園の象

動物園の象