コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



横道です

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


当社、東側の小道です。

ゴミ捨て場があるのでたまに行きますが、なんとなくこういった小道って好きなんですよね。

私が小学校の時、家から学校までの道のりは約1.5キロありました。

今思うとそんなに大した距離ではないのですが、小学生の足には長かった。

私が小学校だった○○年前は、今の小学生みたいに登校班があるわけでもなく、

朝の活動が始まるまでに投稿すればOKだったので、朝はギリギリだった。

昔は、朝7時30分からテレビでアニメをやっていて、

8時にアニメが終わってから猛ダッシュの通学だったので、朝はそれ程長く感じなかったかな。

でも、帰りは長かった。ず――――っとまっすぐな道が一番近道だったんだけど・・・・

飽きる。

ひたすらまっすぐ、面白くもない道を歩くのはつまらなかった。

だからいつも違う道を通って帰ったんですよね(*^▽^*)

そんな時に車も通れないくらい細い小道を通って、

「あれっ!? この道、ここに出るんだ!!」

って発見が楽しかった。

でもほとんどの日は、想像できるかと思いますが、女子何人かで帰ってました。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、おしゃべりしっぱなし。

分かれ道に来たらそこで座り込んで井戸端会議。

下校に何十分かかってんだ!? ってくらい道草喰ってましたね(笑)

・・・・・という訳で、いまだに小道は何となく思い出。

仕事中じゃなかったら、ゆっくり座り込んでコーヒーでも飲みたいな。

・・・・・と思うのでした。