コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



大金持ち!?

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


毎度おなじみ、「スマイルコロッケ」のデザインの一つ。

今日は、「千両」です。

江戸時代とか、昔の通貨だったかと思いますが、もちろん現在では「両」なんてありませんよね。

でも、お金持ちの家の床下には「千両箱」が隠してあるとか、大判小判がザックザクとか、

千両ってなんか裕福な感じですよね。

調べたところ、単純に今の通貨にするといくらかと言う計算は難しいそうです。

ただ、大体の感じというか色々な平均的な数字を出して、仮に1両15万として計算すると・・・・・

千両は1億5千万円・・・・・。

欲しい・・・・・(^^;)

最近はあまり買っていませんが、宝くじに当たったらこのくらいの金額が一気に入ってくるのかしら。

独身の頃は、たまに宝くじを買っていました。

ジャンボ宝くじなら、バラで10枚か20枚程度のほんのちょっとだけど。

でも、3000円しか当たったことないな(ーー;)

でも、買わなきゃ当たらないって思ってついつい買ってしまっていました。

毎週買っていたのは「ロト6」。

1~42だか43までの数字のうち6個を選ぶヤツですが、たまーに1000円、

もっとたまには1万円ぐらい当たったこともありました。

その中でも忘れられないのが、もうちょっとで1900万円・・・・・という回。

ロト6は当たり数字6個ともう一つボーナス数字というものがあり、

1等は6つ全ての数字が的中。これは最高4億円。

次に5個と数字的中とボーナス数字が的中で、その時にもよるが2000万円前後。

なのだが、その時私の選んだ数字は、本数字4つとボーナス数字が的中し、

外れた数字の一つ、私が選んだ26が27だったら・・・・・。1900万。

まあ、本数字4つ当たっていたので12,400円ほどいただきましたが、惜しかった。

あの1900万があったら、家のローンなんて一気に返しているのになあ・・・・。

まあ、今後はお金に恵まれるように「千両」のコロッケ食べて金運アップさせたいですね。