コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



雨上がり

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


今日は朝から雨が降っていました。

気温も上がらず、「冷たい雨」でした。

11月に突入し、冬を感じさせる陽気でしたね。

年のせいでしょうか、手足がなかなか温まらずに困ってしまいます(;´Д`)

昼過ぎにようやく雨も上がりましたが、寒さは相変わらずでした。

夕方、仕事をしている私の背中から夕陽が差し込んできたので思わず外に出てみると・・・・。

雨に濡れた形跡があるミニトマトが。

もう11月だっていうのに、ミニトマトが生っているんですね。

うちは、今年はミニトマトを育てませんでしたが、毎年庭の片隅で育てていました。

でも、10月にもなると、枝はオバケみたいになってくるし、見た目もあまりきれいじゃないので、

いつも抜いてしまっていました。

だから、11月にこんなに綺麗なミニトマトが生っているんだという事に驚きました。

うちは、子供たちが生野菜が苦手で、ミニトマトも出されれば仕方なく1個2個食べる程度。

好物で、パクパク食べてくれれば作り甲斐もあるんでしょうがね・・・・・(^^;)

私も主人も野菜は大好きなのに、なぜ子供たちは食べてくれないのか・・・・(ノД`)・゜・。

でも、嫌いだった食べ物が大人になってから好物になることもありますよね。

私もそうでした。

小さい頃は、結構偏食で、肉も魚も嫌い。セロリ大嫌い、その他諸々。

でも、すべて大人になってから大好きになりました。

25歳を過ぎてから克服したもの・・・・・。

トマトジュース、卵豆腐、セロリ、など。

不思議と今では好物です。

子供達も、いつかなんでも食べれる大人になって欲しいですね。