コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



絶品の蕎麦

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪



・・・・とある高原にあるお蕎麦屋さんのメニューです。

これも、当社のTさんが教えてくれた情報です。

10割そばで、とても美味しいと聞いたので、詳細を聞いてみると・・・・・。

思わず生唾をごくり(∩´∀`)∩

Tさんが色々なお蕎麦屋さんを食べ歩いた中で、間違いなくナンバーワンだと言ってました。

そばのピザもあるようです。

「よし、行こう!!」

と思ったら、どうやら冬期は休業のようで、今期の営業は11月25日までだとか(;´Д`)

ひっ、日がない。

行きたいのに、それまでの週末は子供の行事やら法事やらで予定が詰まっている(ーー;)

来春の楽しみに取っておきますかね。

私、実は20歳前後まではそんなに蕎麦好きではありませんでした。

どちらかと言うと「うどん派」でした。

でも、最近は断然蕎麦です!!

長野に生まれて良かったぁ~~(≧▽≦)

うちの娘もそばが大好き。

小学校3年生。普段は小食なので、どこに行った時だったか、二人で大ざる一枚で足りるかな・・・

なんて思って注文したら、大ざるほぼ一人で完食してしまった娘(^^;)

今度からはそれぞれ大ざるでも良いかも、と思いました。

主人の父は痩せていて、超ガリガリ。みんなに「ガイコツ」と呼ばれる風貌。

食も細く、たいして食べないのですが、やはりそばが大好物。

蕎麦になると超大盛りを2枚平らげるほど(^^;)

蕎麦にはそんな普段は小食の人でさえ大食いにさせてしまう魅力があるようです。

・・・・・と書きながら、そばが食べたくてたまらなくなってきた私。

今夜はお蕎麦にしようかな~~♪