コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



夕暮れのレインボーブリッジ

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


金曜日は、東京に行って参りました。

1月に開催されるメディケアフーズ展の参考にと、HOSPEXという展示会に行きました。

メディケアフーズ展が、介護・福祉の食事に関する展示会であるのに対し、

HOSPEXは介護・福祉全体のもので、とても大規模な展覧会でした。

12時45分からのセミナーに申し込んでおいたのでそれに間に合うようにと会社を出ました。

8時前に出社してから、メールをチェックし、必要な書類を持参し出発。

9時ちょうどの「はくたか」に乗車し、大宮で乗り換えて臨海線で現地へ・・・・。

の、予定だったのですが、朝の濃霧の影響で、臨海線の直通の快速がまさかの運休(゜o゜)

仕方なく乗り継ぎ乗り継ぎ現地に着いたのは12時30分。

昼食を取る時間もなく、ギリギリでした。

トイレに行く時間を取るのがやっと・・・・。

それでも、セミナーはとても聞きやすく、充実したものでした。

1月には私がセミナーの発表をしなくてはならないので、その参考になったと思います。

その後、様々なブースを回り、東京ビッグサイトを後にしました。

ちょっとだけ途中下車して、レインボーブリッジがあまりにも綺麗だったので写真をパチリ。

クリスマス用にイルミネーションも輝き、音楽も流れていて雰囲気は最高!!

ただ、仕事のスーツに女一人はちょっと寂しいものがありましたが・・・・(^^;)


今度はプライベートで、家族と来たいですね。

天気も良く、(長野は雪が降ったようですが・・・)気持ちの良い東京でした。