コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



クリスマスコロッケサンプル

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


先日、クリスマス用に作ったデザインを、コロッケにしてみました。

こんな感じですが、いかがでしょうか。

もう12月ですものね。クリスマスって感じです。

子どもの頃から、中学校ぐらいまでは、クリスマスってとても楽しみでした。

テレビでも何か可愛いアニメみたいな番組をやっていたり、クリスマスソングを思い切り歌ったり♪

もちろん一番の楽しみはプレゼントでしたが。

サンタクロースでなくて、両親がプレゼントをくれると知ってからも、

朝、ツリーの前にプレゼントがあるのが楽しみでたまらなかったです。

最近、上の娘は小学校3年生なのですが、

「○○くんは、サンタさんがプレゼント持ってくるんじゃなくて、

 夜中にこっそりお父さんとお母さんがプレゼント置いてるっていうんだけど・・・」

・・・とリアルな質問をしてきます。

私はとりあえず、「そっか、じゃあ○○くんちはそうなのかもね」

と言ってごまかしていますが・・・・・(^^;)

子供につく嘘って、いつ本当のことを言ったらいいのか引っ込みがつかない時ってありますよね。

数年前、海に行って娘が取ってきた海藻を「ワカメ」と言って嘘をつき、

味噌汁に入れた市販の乾燥ワカメを「お姉ちゃんが取ってきたワカメ」と言ったことがありました。

どうせ1年もすれば忘れると思っていたら・・・・・

未だに覚えている(゜o゜)

今更、あれは嘘だったなんて言い出せなくなってしまって、非常に困っています。


サンタさんについては・・・・・、さあどうしましょう。

先輩のお父さんお母さん方、アドバイスお願いします(笑)