コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



スマイルコロッケ「笑-えみ-」

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪





当社のスマイルコロッケは、5種類あります。

「笑-えみ-」「花-はな-」「寿-ことぶき-」「福-ふく-」「季節-きせつ-」です。

本来、この「笑-えみ-」がスマイルコロッケだったのですが、

色々考えているうちにこのようになりました。

前回、パンフレットように写真撮りをしたのですが、

この「笑-えみ-」だけを集めた写真を撮り忘れていたため、今日の撮影となりました。

よーく見ると、折り鶴とかもいるんですよ(/・ω・)/

お皿を決めた時に、なんとなく雰囲気的に「折り鶴」と思い、久々鶴を折りました。


昔、修学旅行に行くのに、みんなで折り鶴を追って行ったのを覚えています。

高校の時の修学旅行は、広島、四国、京都でした。

その、初っ端に訪れた「原爆ドーム」「平和公園」に送った気がします。

私は修学旅行と言えばいい思い出があまりなく、

中学の時は、一週間前に左足の膝の靭帯を切り入院してしまい、修学旅行自体に行けず(´-ω-`)

高校の時は、一日目の日程の厳島神社が、三日前に台風でつぶれる。

二日目の夜(香川県)で急に具合が悪くなり、夜中に救急車で運ばれる(;´Д`)

・・・結局原因は「酸素の出し過ぎ」・・・・って、話過ぎって事かい(笑)


まあ、そんなわけで、楽しかった修学旅行の思い出はどこへ・・・・・(^^;)


もう二度と「修学旅行」はないでしょうが、せめて家族旅行でも行ってリフレッシュしたいですね。