コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



今年は御柱

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪

先日、ある営業先の課長さんからこんなことを聞かれました。

「今年、諏訪の御柱なんだけど、御柱のコロッケってできない?」

と・・・・。

「はい、もちろんできます!!」

と答えたはいいけれど、デザインに結構悩みました。

上のものは一番シンプルなデザインのものです。比較的すぐにできました。

下の2つは、とてもデザイン作成に苦労しました。

ひとことに「御柱」とは言っても、色々なデザインが頭をよぎりました。

細かいものは、苦労した割にはインパクトに欠けるような気がしないでもない。

でも御柱っぽい。

まあ、「こんなものもできます」と言うもので、

実際にご利用になられることになれば、もう少し考えなければならないかと思いますが(^^;)

でも、こんな物でもコロッケになってしまうんだ。と思うだけでなんだかワクワクしますよね。


実は、御柱には一度も行ったことがない私。

まあ、同じ長野県とは言っても、諏訪なので遠いですからね。

去年、善光寺の御開帳にだって生まれて初めて行ったくらいなもので・・・・。

長野県内にもまだまだ言ってないところ、見てないものがたくさんあるんだなあ、と実感しました。

これから少しずつ、色々なところに足を運びたいなと思いました。