コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



ひよこ♪

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


やっぱり今日、載せちゃいました(笑)

ここ連日、スマイルシートのデザインばかり載せてしまっている私ですm(__)m

お子様向けに「ひよこ」のシートを頼まれたのですが、今回はだいぶアニメチックに作成しました。

三羽いるとなんとなく一緒に遊んでいるような感じでカワイイでしょ♪

・・・・・というか、左のひよこは単体だったら何の生物かわからなくなる(笑)

「鳥」にとって重要であるはずの「くちばし」が無いんです(´-ω-`)

どうにかこの口に「くちばし」を付けようと試行錯誤したのですが、どうもうまくいかない。

なんかとても変な口になってしまう:;(∩´﹏`∩);:

まあ、三羽いるうちの一羽ぐらい「くちばし」が無くたってひよこに見えるだろ・・・・・。

と思い、とても人間チックな口にしてしまいました。


大昔(笑)、私の通っていた保育園は、年長がハト、年中がアヒル、年少がヒヨコ組でした。

私は2年保育だったので、ヒヨコ組は経験していないのですが、昔、少し憧れがありました。

私たちが卒園してすぐに花の名前に変わってしまったのが残念です。

現在、息子の通う幼稚園はやはりお花の名前です。

未満児(0歳、1歳)がつくし、未満児(2歳)がすずらん、年少がすみれとたんぽぽ。

年中がゆりとちゅうりっぷ、そして年長がばらとひまわりです。

息子はすずらんから入園して、すみれ、ちゅうりっぷ、ひまわりと来ました。

そしていよいよ来週の土曜日に卒園式です。

・・・・・・と書いているそばから涙ぐむ母(ノД`)・゜・。

ハンカチとティッシュは絶対必要になりそうです。

・・・また、話がそれてしまった(笑)

ヒヨコもいつかは成長して、ニワトリになるんだな~~(#^.^#)