コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



真田六文銭

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


3月に入り、すっかり春めいてきました。

前回のブログを更新してから1ヶ月以上・・・・・

なかなか更新できずに・・・・・:;(∩´﹏`∩);:

昨日の日曜日、ちょっと用事があったついでに上田城に行きました。

私の家は主人と息子が戦国武将大好きなので、城とか兜とかを見るとワクワクするようです。

何年か前、息子が松代の象山神社で七五三のお参りをしたのですが、

六文銭を見た途端に「幸村だ~」と言ったほど。

少し前にテレビのクイズ番組を見ていて、兜を見ただけで「本多忠勝の兜だ」と言ったり、

「あれは加藤清正の槍だね」など、小学2年生とは思えない発言も多々・・・

もともとはゲームの影響なのですが、興味があるのが戦国武将なら今後も無駄にはならないかな。

日曜日のポカポカ陽気の上田城。

久々に行きましたが忙しい日々の中で、ちょっとホッとするひと時でした。