コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



私にとっては初雪

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


今朝は、朝から雨が降っていました。

その雨が通勤途中、みぞれになり、一瞬雪になりました。

先週の金曜日も長野では雪が降ったらしいのですが、私は東京に行っていたため雪は見れず。

・・・なので今日が私にとっての初雪です。

平地はみぞれ程度だったので、道にも積もらず雪景色とまではならなかったのですが、

山の方を見ると、綺麗に白くコーティングされていました。

いよいよ本格的な冬到来でしょうか。

寒さもだいぶ増してきました。家でも会社でも暖房が欠かせなくなりました。

子どもの頃は冬って好きでした。

雪遊びも好きだし、スキーも好きだし、クリスマスもあるし、誕生日もあるし。

朝起きて、一面の銀世界だとワクワクしました。

それが今では、朝起きて一面雪だと顔面蒼白・・・・。

それが、何も予定の無い休日だったりするといいのですが、平日だったら「どうしよう!!」

先日、主人にタイヤは交換してもらったので大丈夫かと思いますが、それでも雪道は怖いです。

近年は昔ほど大雪も降らなくなりましたし、昔ほど冷え込みも厳しくなくなりました。

昔は平気でマイナス10度を下回りましたし、雪ももっと多かったと思います。

まあ、道路さえ雪が積もらず、凍らなければじゃんじゃん降ってもらっても構わないのですが(#^.^#)

子供達は今年も雪だるまやかまくらを作りたい!!と意気込んでいましたが、

果たしてどのくらい降る事でしょう。

よく、カマキリの卵の産み付ける位置が高いと大雪、低いと小雪と言いますよね。

今年は確認していませんが、去年はかなり低い位置に産み付けられていた記憶があります。

だからなのか、去年はあまり雪は降りませんでした。

今年もどうかあまり降りませんようにm(__)m