コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



月曜日♪

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


今日は月曜日、という事で月曜日のイラストです。

単純に月、のデザインですが(^^;)

月曜日って楽しかった週末が終わり、一週間の始まり。

なんか憂鬱になる月曜日。

月曜日になると「早く週末にならないかなぁ~」なんて思ってしまいます。

土曜日の朝、うちの子供は二人とも「お腹が痛い」と言って起きてきました。

食欲もなく、下の子に限っては吐いたので医者に連れていくことに・・・・・。

ちょうどうちの近所に最近開業したばかりの小児科があるので、

いつも通っているところではなくその日は新しい小児科へ連れていきました。

子供たちが赤ちゃんの頃、総合病院でお世話になっていた先生が開業した小児科だったので、

迷わずGO(≧▽≦)

まだ真新しい建物に、日当たりのよい、温かみのある建物。

そして懐かしい先生が・・・。

赤ちゃんの時と同じ、丁寧に丁寧に診察してくれました。

幸い二人ともたいしたことがなかったので、薬を処方していただきました。

上の娘の将来の夢は「お医者さん」

その夢を持ちはじめたのは年中さんぐらいだったかと思います。

実はそのきっかけとなったのがこの先生だったんですね。

やさしくて丁寧なお医者さんに診てもらい、「私もこんな風になりたい」と。

その当時、先生の前で「私お医者さんになりたい」と娘が言うと、

「じゃあ、僕の後をついでもらおうか」と優しくこたえてくれました。

先日の診察の終了時に、

「娘は、昔先生に診てもらってから、今でも将来の夢はお医者さんなんですよ」

と言うと、先生はにっこり笑って「待ってますよ」と答えてくれました。

親とすれば家から徒歩5分もかからない近くでお医者さんになってくれれば、

こんなにいいことはないけれどね(笑)

親に似ないで、頑張って勉強してもらわねば(^^;)


さ、一週間頑張りましょう♪