コロッケ作り続けて約40年、コロッケをはじめ冷凍食品のOEM、PB開発のお手伝いさせていただきます。



思わぬ遠出

☆ 冷凍食品 オリジナル OEM ☆ のことならお任せ!
大福食品工業 の コロッケランド ブログ♪


お盆も明け、通常の生活が戻ってきました。

10日から休みをいただいていた私は、丸一週間の休みでした。

お盆中は毎年、実家のお墓と盆踊り、あと善光寺のお盆縁日に行く程度です。

・・・・・が、今年は思わぬ遠出をする羽目になりました。

小学校5年生の娘は夏休みの宿題の一つである自由研究の課題を

「ペルセウス座流星群」にしていました。

まあ、少しでも晴れ間があれば近くの少し暗い場所に行ってみればいいな。

・・・なんて思っていました。

・・・・・が、一番のピークと言われる12日深夜から13日の明け方にかけて。

長野県は全域曇り。

( ゚Д゚)星が見えないではないか!!!

メッシュ予報で晴れ地域を探すと、岐阜や愛知は晴れ予報。

愛知は無理でも岐阜なら行ける。

思い立ち、夕方6時に家を出発して岐阜へ・・・・・

せっかくならばと、お盆前にブログに書いた姨捨SAに寄ってみました(^^♪

月の里みそメンチ。食べなかったけどちゃっかり写真は撮ってきました。


***** つづく *****